top of page
検索
  • Taka

もう8月になっている!!


新年のブログ以降何も書いていないなんて…。

もはや筆不精の域を超えている。。。

さて、3月末で東京藝術大学の教育研究助手を退職しました。

任期満了ということでしたが、貴重な資料やこれまで知らなかったことをたくさん経験することができました。

助手として学んだこと、そしてそこから演奏につながることなどもあり、僕にとってはとても貴重な助手期間となりました。

さて、4月からは。なんと学生に出戻りしました。

ついに最高学位である博士課程に進学しました。。。

大学好きだねー。

勉強好きだねー。

とほぼ全員に言われますが、そういうわけではないのです。。。

自分の将来的目標や、性格、好きなことなどを鑑みて、このタイミングで博士課程への挑戦をすることがベストではないかと思いました。

準備は本当に直前からだったので、正直やばかったのですが。。

無事、桐朋学園大学の博士課程に合格し、現在通っています。

前期はあっという間に過ぎ去り、若い学生の皆さんとともに新たな刺激をもらいつつ、がんばっています。

これまで避けてきた?英語と向き合わざるを得なくなり、日々苦労しています。。

研究テーマはイタリア人作曲家G.Donizettiのパリ活躍きにおけるオペラ改作作品についてです。

とはいいつつ、このこと以外にも視野を向けてできることを探していきたいです。

そして、学生に戻りはしましたが、演奏活動も継続しております。

今月は2014年以来となる広島でのオペラに出演してきました!

「ジャンニ・スキッキ」のリヌッチョ役です!

また一ついい機会をいただき、充実した夏の思い出となりました!

うまくいくこと、そうでないことの繰り返し。おもしろいなぁ。

さて!!そんな半年ちょっとを過ごしてきましたが。

今月末には、2016年より毎年開催してきました

リサイタルシリーズ「あこがれ」

の第4回!「愛の妙薬」ハイライト公演がせまっています!

呉市でオペラを!

この目標、大変なことだとはわかっていますが。。

いつの日か実現して見せます!

その足がかりになるよう、日々精進ですね。がんばります!!!

Facebookの公式ページやTwitterは割と?更新していますので、是非そちらもご覧ください!

では、今日はこの辺で。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新学期。

bottom of page