検索
  • Taka S

2020年も終わります。

あっという間…という言葉が今年ほど当てはまる一年はなかったかも…。

 

と感じます。

 

 

あっという間だから更新もしてない?笑

いえいえ、そんなこともありません。

 

自粛期間から少しずつコンサートなどが再開され、「新しい生活様式」とともに

コンサート、音楽の在り方が変わってきた…そんな気がします。

 

とはいえ、感染者数の増加や変異型などネガティヴなニュースも後をたちません。

 

まだまだ、ウイルスとの戦いは続きますし、その時に応じた生活の在り方が求められると思います。

 

 

音楽家としての在り方、そして学び・研究するものとしての在り方。

難しいなぁ。と毎日感じます。

 

これまでのやり方ができなくなったからなのか、もともとなのか。笑

 

2021年は今年よりも大きな変化を迎える年になると思います。

そのためにも自分のメモリを最大限拡張していきたいですね!!!

 

2021年は東京二期会のオペラ公演に出演する機会が多い!

博士課程も3年次に突入!!実はレッスン業もきちんと始めようと思っています。

その他、ブログや動画配信も…やろうかなぁなんて思ってます。  

 

目白押しの一年です。

頑張らねば…です。本当に。これまでも頑張ってますけど。笑

 

 

とりあえず、もう少しブログは書く2021年にしたいです。笑



では。今日はこの辺で。

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

メルマガ始めました。

さて、数ヶ月前よりスタートしたメルマガ。 ようやく配信が始まりました。笑 スタートがかなり遅れましたが…HPやこのブログ同様細々とやっていけたらと思います。 メルマガはブログよりももっとプライベート?と言いますか、砕けた内容をお送りしたいなと考えています。 ご興味のある方、是非登録お願いいたします! 文字にする習慣をつけていきたいと思いますので、登録して下さる方が増えれば励みなります!どうぞよろし