あけましておめでとうございます!
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、4月に新しい元号が発表されるということで、
年末より色々なことが「平成最後の」と言われております。
特別意識をしていたわけではありませんが、僕の「平成最後の年末」は
とても充実しておりました!
2016年より参加しておりますNHK交響楽団の年末「第九」への合唱参加
そして2018年の最も大きなイベントとも言える神奈川県民ホールの「ファンタスティックガラコンサート」
体調管理こそ不安はありましたが、無事終えることができました。
東京藝術大学に再入学が決まり、上京した時初めて行ったコンサートが神奈川県民ホールでした。
「魔笛」のアンダースタディを経験し、一年越しで再演も経験させてもらったのが神奈川県民ホール。
そして今回、一ソリストとしてこの神奈川県民ホールの大ホールの舞台に立つことができ、本当に感無量でした。
機会を与えてくださった皆様、聴きに来てくださった皆様、素晴らしい共演者の皆様。本当に感謝の年末となりました。
今年から元号が新しくなりますが、僕自身も常に新しい気持ちをもって!
2019年も自己改革を進めていきたいと思います!
本年もたくさんの演奏機会に恵まれますよう、頑張ります!!!!
澤原行正