6/25に上演となりました「ジャンニ・スキッキ&道化師」
無事に終演しました!
東京に来てからずっとこちらのプロダクションには参加してきました。
ずっとコーラスをやっておりましたが、ここ数年ソリストとして参加させていただき
今年はリヌッチョという、とても良い役をいただきました!
「ラ・ボエーム」「蝶々夫人」「トスカ」
などに続いてのプッチーニの作品!
喜劇なので、これまでとは違った難しさも多々ありましたが、
メンバーの皆さんに恵まれ、無事に役を務めることができました!
また、芸大の同級生と同じ舞台に立てるというのも、すごく嬉しいことです。
左がバスの髙崎くん、右がバリトンの堤くんです。
学生の時から一緒にコーラスとして参加したり、一緒に演奏会をやったり。
そんな仲間と一緒にオペラを創るのはとても幸せな時間でした。
また一緒にやりたいです!
ジャンニ・スキッキのあとに上演しました道化師では、
関定子先生をはじめとする素晴らしい歌手の皆さんによって
圧巻とも言える舞台が繰り広げられました。
僕はコーラスで参加しましたが…稽古の時からすごいなぁと感じていたものが
本番はさらに凄みが増していて…毎年思うことではありますが
客席で聴いてみてたかったなぁっと強く思いました。
また一ついい経験となりました!
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
次のオペラ出演は9月の椿姫!こちらもアルフレードという主要な役を頂いています!
一生懸命ヴェルディの音楽に向き合いたいと思います!
ぜひこちらにも足をお運びください!
チケットはContact、Facebook等で承っております!