さて、数ヶ月前よりスタートしたメルマガ。
ようやく配信が始まりました。笑
スタートがかなり遅れましたが…HPやこのブログ同様細々とやっていけたらと思います。
メルマガはブログよりももっとプライベート?と言いますか、砕けた内容をお送りしたいなと考えています。
ご興味のある方、是非登録お願いいたします!
文字にする習慣をつけていきたいと思いますので、登録して下さる方が増えれば励みなります!どうぞよろしくお願いいたします!!
最近、ふと感じたことです。
どうしてこうなるんだ!!と感じることって日常にありませんか?
僕はよくあるんです。笑
大概が自分の認識不足や、油断によるものなんですが…。
こういった時、僕は慌てふためくタイプなわけですが、、、最近はとりあえず深呼吸して、ある意味俯瞰的に見ることで心を落ち着けようとします。
どうしてこうなるんだ!あーもういやー!
というのを、
まぁこうなるのも何か理由があるんだよね。なんとかするぞ〜
ぐらいの緩い感じです。呑気なままではよくないこともありますが、とりあえず落ち着けと昔からよく言われる僕にはこれがちょうどいい。
あとは紙に書き出すことも毎日やってますね。
「0秒思考」というやつです。これは本当におすすめです。心も落ち着くし、頭がスッキリする。
何が言いたいかというと、とにかく焦らず諦めず。
少しでも前に進めばオッケー!!というくらい余裕を持たせながら日々過ごしたいなっということです。笑
最近の自分、そして関わる人たちから感じたことです。
一気に冷え込み始め冬も目前です。
オペラも論文も佳境となってきますが、体調第一。頑張ります!
Comments