検索
  • Taka S

スケジュールを更新!

7月に入ったのに、ようやく梅雨??

 

という雨模様ですね。

雨の雰囲気は好きですが、湿気は苦手です。笑

 

 

さて、今日はHP上の今後のスケジュールを更新しました。

 

二期会「ファルスタッフ」まであと2週間ほどとなり、お稽古も大詰めです。

前回のblogのも書きましたが、この「ファルスタッフ」、ぜひお話を少し知ってからの観劇をお勧めいたします。

 

マエストロの音楽もとても快活で素晴らしいです。お楽しみに!

 

 

 

その後は広島県は呉市において

ランチタイムコンサートに出演します。

 

昨年も出演しました呉市庁舎において月末金曜日に行われるイベントです。

 

お昼の30分間、テノールの歌声をお楽しみいただければと思います!

今回はいつもにない選曲もしています!!←

 

 

そして8月はコンサートが二つ。

 

1つ目は以前勤務していた東京藝術大学の教育研究助手の時に出演した

戦没学生の作品演奏です。

 

演奏員等ではなかったのですが、歌手活動をしているということで演奏機会をいただいた作品を再び歌います。

 

葛原守さん、そして大中恩さんの作品を演奏します。

 

 

2つ目は再び広島にて。

久しぶりに第九を歌います。今回お声がけくださったのは何と高校時代の先生なのです!

ご縁を感じますね。


 

広島県出身者にとって8月の演奏というのはいつも意味深い気がします。

幼い時から「平和」とは何か、「戦争」、「原爆」などいつもその言葉を目にしてきました。だから何だという感じもしますが、、、良い悪いではなく「平和」への想いは培われてきたように思います。

 

ですので演奏者として活動する今、8月にこうした「平和」という言葉を意識するコンサートに出演することはとても感慨深いのです。 

 

演奏することが制限された昨年、そして少しずつ戻りつつはあるがまだ課題の多い今年。 

 

一つ一つの演奏が意味深いものになってきますね。

 

 

とはいえ、ご来場くださる皆様には音楽の素晴らしさや日常とは違う時間を楽しんでいただけるよう頑張ります!

 


 

出演するコンサートについてはスケジュール(Schedule)ページをご覧ください!

チケットも承っております。 






 

では、今日はこの辺で。

 

 



10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年が始まりました。

早くも9日です。 コロナウイルスによって大きな変化があった2020年。 そして、感染拡大に大きく影響を受けながら始まった2021年。 果たしてどんな1年になるのでしょうか。 とはいえ、僕個人にできることは変わらず予防をすること。 それにつきます。 2度目の緊急事態宣言が発令され、劇場の閉鎖はないものの やはりお客様への配慮から延期や中止が目立ってきました。 その宣言が出る直前に、今年の最初の舞台